« トンデモ発言(議案討論) | トップページ | トホホ発言(議案討論) »

トホホ発言(議案討論)

【コメント】国立市議会での人事案件の審査・採決方法の改善を求める陳情に対する反対討論。裏で市長と議会が談合して、全会一致で出してシャンシャン採決する不透明な方式をよしとする発言。

────────────────────

2005/3/22 議会運営委員会・議案討論

【大和祥郎議員(明政会)】
Photo_21  ・・・(前略)・・・そのために、事前に今の制度として、各会派等に説明を市長がみずから自分が薦める部分をやってくる。その中で、出てきたものに対して、全会派一致で出すというのがやはり現在の制度の中では、国立市のがいいんじゃないかと、私は思います。
 
・・・(中略)・・・今議場でその人がどうだ、こうだという、要するに細かい部分を議論するよりは、その出てくるまでの過程の中で議論をされた方がいいかなと、私自身は思っております。
 ・・・(中略)・・・この無記名投票という部分の中では、自由な意見をまずは会派の中でやっていけるという部分では、いい制度かなというふうに思っています。

|

« トンデモ発言(議案討論) | トップページ | トホホ発言(議案討論) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/181410/4632532

この記事へのトラックバック一覧です: トホホ発言(議案討論):

« トンデモ発言(議案討論) | トップページ | トホホ発言(議案討論) »