« トホホ発言(議案討論) | トップページ | トホホ発言(議案質疑) »

トホホ発言(議案討論)

【コメント】議員の期末手当職務加算の廃止と連動して市長が出してきた、市長・助役・収入役・教育長の期末手当職務加算の廃止案に対する反対討論。「これだけでは不十分」だから反対というのも、よくわからない。これも反対のための反対ということか。

────────────────────
2005/3/16 総務文教委員会・議案討論

【石塚陽一議員(自由民主党新政会)】 →議事録(PDFファイル)
Photo  ・・・(前略)・・・今るるいろいろ質疑をしておりましたけれども、やはり行政の責任者としての自覚、それから、これからの財政の再建という形の中における位置づけでは、非常に甘い考え方ともう少し御自分の責任を明確にしなければいけないというふうなことを考慮するならば、やはりこの100分の20を乗じた額を削減する。これだけでよしとすることはできないと思います。これ以外に基本的にもう少し取り組むべき施策、そして御自分自身の条例等の問題もあると思いますので、その辺を御検討いただきたいというふうなことで、否として対応していきたいと思います。

|

« トホホ発言(議案討論) | トップページ | トホホ発言(議案質疑) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/181410/5491391

この記事へのトラックバック一覧です: トホホ発言(議案討論):

« トホホ発言(議案討論) | トップページ | トホホ発言(議案質疑) »