« トンデモ発言(議案質疑) | トップページ | トホホ発言(議案討論) »

トホホ発言(議案討論)

【コメント】議員の期末手当職務加算の廃止と連動して市長が出してきた、市長・助役・収入役・教育長の期末手当職務加算の廃止案に対する反対討論。「的外れだから反対」という、これまた的外れな反対理由での反対。要するに反対のための反対ということか。「よって反対します」と言われても・・・。

────────────────────
2005/3/16 総務文教委員会・議案討論
【斉藤安由議員(公明党)】 →議事録(PDFファイル)
Photo_18_1 ・・・(前略)・・・先ほど私の方で質疑を何点かさせていただいたんですけれども、非常に一つには、まず、財政が厳しいという形でこれを提案したんだという市長の御答弁と、議会との調整をしながら、歩調をあわせて提案をしてきたということでしたけれども、私は、これはちょっと的外れではないかなと。市長として、もっと大胆な意味で取り組んでいかなければ財政の厳しさに対する対応はできないんではないか。それから、議会との相談しながらということですけれども、非常にその辺が私は全く不明確であり、そういうことが、その言葉は的を得ていないというふうにとらえます。よって、私は、この議案に対しては、反対をいたします。

|

« トンデモ発言(議案質疑) | トップページ | トホホ発言(議案討論) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/181410/5491171

この記事へのトラックバック一覧です: トホホ発言(議案討論):

« トンデモ発言(議案質疑) | トップページ | トホホ発言(議案討論) »