« 削除発言(議案質疑) | トップページ | トンデモ発言(動議討論) »

トンデモ発言(議案質疑)

【コメント】自民党・明政会・公明党の議員は、2004年に市議会の特別委員会で曵き家による駅舎保存を確認したときに賛成していた(与野党主要会派の曵き家賛成の態度を受けて、行政当局は曵き家保存で東京都・JRとの三者交渉をまとめた)にも関わらず、わずか1年半後には態度をコロリとかえ、曵き家保存予算を次々と否決し始めた。そのことを指摘されたときに口にしたのが「若気の至り」とは・・・。無責任も甚だしい発言。若いっていいね。

────────────────────

【松嶋寿延議員(自由民主党新政会)】 Photo_5 会議録
 さらに、曳き家に私も協力してたでしょうという、何ていうのか、そんな発言もありましたけれども、私も、それは若気の至りでございました。やはり市議会議員になった当初、もう最初から市の責任でこれは保存事業をしなければいけないような感じで議論が進んでおりました。私もその上に乗っかってしまっておりました。それは反省しております。よくよく考えたら、JRの所有物でありJRの土地に建っている建物です。JRの責任においてすべきだろうというのが、もう途中で考えが変わってまいりましたので、その辺は本当に申しわけなく思うわけでございますが、今市長の方からスケジュールとか財政面の話も出ましたけれども、それでは、JRと国立市と資産の総額とか、1年間のお金の流れというんですかね、それを考えた場合に、どちらがゆとりがあるとお考えですか。

|

« 削除発言(議案質疑) | トップページ | トンデモ発言(動議討論) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/181410/4244209

この記事へのトラックバック一覧です: トンデモ発言(議案質疑):

« 削除発言(議案質疑) | トップページ | トンデモ発言(動議討論) »